Hey! Say! JUMP 3大ドームツアー挨拶まとめ

 

❁︎ 京セラ 12/8初日 ❁︎

山田涼介

「本日はありがとうございました。ドーム広いね〜!ほんとに。上の方もちゃんと見えてましたよ皆さん!大丈夫ですよ(◜ᴗ◝ ) 10年という月日を年月を歩んできました。僕にとってすごく印象に残っている出来事が今年ありました。とある番組で裕翔が辞めるってドッキリを仕掛けられまして(笑)いや、え、なんで、え?このタイミングで?とか思ったんですけど、正直誰かが辞めるとか考えたことないし、いざそうなってみるとヤバイ、JUMPじゃなくなっちゃう、この9人だから楽しいし幸せなんだなあ、この9人じゃなきゃみんなに合わせる顔がないって本気でそう思えたんですよ。なんか普段何気なく過ごしてる日常の中でそういうことを考える時間もなかったので、あれはまあ辞めないって分かったからすごくホッとしてますし、自分の気持ちを再確認できる良い機会だったなって思っております。皆さんの笑顔を見るためにこの9人で、誰も辞めませんのでw 9人で皆さんの笑顔を守っていきたいなと思っております。これからも一緒に、この先もずっと一緒に、歩んでいきましょう。本日は本当にありがとうございました!」

 

知念侑李

「えー、みなさん、本日は本当にありがとうございました。えー、この2時間…半?3時間くらい?が、みんなにとって楽しい時間になってたらなぁと思います。ドームをやって思い出すんですけれども、僕たちデビューが東京ドームで、華々しくデビューしたように見えますけれども、なかなかこう満足いくようなものじゃなくて、ちゃんとこう…お客さんをあんまり満足できなかったかなぁとか自分達の中ですごい課題に残るデビューライブだったんですけれども、10年経った今…大阪でも、そして名古屋、東京、3大ドーム出来るようになってあぁ…なんか少しは僕達成長したのかなというふうに感じました。こうやっぱりね、こうやってたくさんの人が集まる時間、みんなのおかげで僕達頑張れてるんだなとすごく思います。なので、もっともっとこれからも僕達頑張ってみんなが僕達と一緒に時間を過ごしたい!って思ってもらえるように頑張りますので、これからもHey! Say! JUMPのことよろしくお願い致します。ありがとうございました。」

 

 

❁︎ 京セラ 12/9 ❁︎

 山田涼介

「10年この9人で、そしてここにいるみなさんと一緒に歩んできましたね。10周年ってHey! Say! JUMPの10年だと思うんですけど、僕達だけじゃなくてみんなにとっても特別な10年になってるんじゃないかなって思っています。そして今年アリーナツアーをやらせていただいて、すぐに3大ドームツアーをやらせていただいて、もちろんライブがやれるっていうのも嬉しいんですけど、なにより嬉しいのはみんなにすぐにこうやって会えたってことが本当に嬉しく思っております。今年も残りわずかとなりましたが、2018年もたくさんみんなの笑顔を見るためにHey! Say! JUMPこれからも頑張っていきますのでずっとずっとついてきてくれたら嬉しいです。本日は本当にありがとうございました!」

 

知念侑李

「H.our Timeでやっと落ち着いて会場を見渡すんですけれども、みんなのペンライトが凄くキレイに感じました。数年前、6.7年前かな?そのキレイな景色にメンバーみんなが泣いたのを思い出したんですけど。僕達を応援してくれてる光が、10年前味わえなかったその景色が本当にキレイだなと思いました。その景色を見続けられるように僕達も頑張っていかなきゃなと思います。」

 

 

❁︎ 京セラ 12/10 ❁︎

山田涼介

「楽しい時も苦しい時も、みんながいてくれたから10年歩んでこれました。本当にありがとう。ただ10年…10年だから大切とか大事だとかいうんじゃなくて、その時その時をどうやって幸せに過ごすのかが大事だなぁと僕は思っています。特にライブは不思議なもので、やっぱりみんなの顔が直接見れる素敵な空間だなと思っているので、みんなのその素敵な笑顔を見ると、あぁ…明日からもまた頑張れるな、幸せな時間が過ごせるなと思います。僕達がそう思うのと同じように、みんなにも僕達を見て僕達と同じような気持ちになってもらえればなと思っています。みんなの幸せは僕達Hey! Say! JUMPが保証していきますので、これからもどうかHey! Say! JUMPについてきてください。みなさん本日は本当にどうもありがとうございました!」

 

知念侑李

「みなさん本日は、本当にありがとうございました。そうですね、10年経って、今年10周年ということで、今までにないくらいたくさんのファンの方に会うことが出来たなと思います。そしてたくさんの人にお祝いしてもらったなと思います。3大ドームツアーなんて10年前の僕達は、考えられないようなことを出来ているんだなと思うと本当に幸せを感じます。11周年目に入りましたけど、20周年とかね、またたくさんの人に祝ってもらえるように僕達これからも頑張っていきたいと思います。本日は本当にありがとうございました。」

 

 

❁︎ ナゴヤドーム 12/23 ❁︎

山田涼介

「え〜2017年、今年で僕達は10歳になりました。10周年…僕は通過点でしかないと思っております。まぁ、この10年いろいろありましたけれどもみんながいるからここまで来れましたし、こうやって素敵な景色も観れています。ライブをやるとやっぱりいつも思うのが、あぁ…やっぱりみんなの笑顔見るの嬉しいなぁ、幸せだなぁって本当に心からそう思います。その笑顔をずっとずっと守っていけるように僕達ずっとずっと頑張り続けますので、どうかHey! Say! JUMPのことをこれからもよろしくお願いします。」

 

知念侑李

「え〜本日は本当にありがとうございました。え〜…まぁデビューの時から考えると、デビューで東京ドームをやった時あまり上手く出来なかったなって思いがあったんです。けど10年経ってナゴヤドームで、たくさんの人でいっぱいで今回は3大ドームで出来ると、本当に夢のようで、それを叶えてくれてみなさん本当にありがとうございます。ここにいるメンバーと、応援してくれるファンのみんながいると僕、何でも出来るような気がするので、これからもHey! Say! JUMPと共に歩んでいきましょう。ありがとうございました。」

 

 

❁︎ ナゴヤドーム 12/24 ❁︎

山田涼介

「個性豊かなグループでしょ?(◜ᴗ◝ )こんな9人で10年歩んできました。そしてみなさんが10年間Hey! Say! JUMPを支え、育ててくれました。2017年は本当に忘れられない1年になったなと思っております。2017年もうすぐ終わってしまいます。そしてこの10周年ツアーも残すところあと東京ドームの3公演、嬉しいような寂しいような。そしてこの東京ドームが終わると11年目突入と。またいろんな思い出を、ここにいるみんなだけじゃなくて全国にいるファンのみんなといろんな思い出を作っていきたいなと思っております。圭人も言ってましたが、今日でね?名古屋のみんなとはバイバイですけど、必ずまたみんなの笑顔を見に戻ってくるからそれまでいい子で待っていてください。本日は本当にありがとうございました!」

 

知念侑李

「本日は本当にありがとうございました。え〜、僕の頭の中はとても現実的ですが、今日はクリスマスイブ、そしてライブ、とても浮かれて楽しんでしまいました。みんなも一緒に楽しんでくれていたらなと思います。こんな特別な日に一緒に過ごせるのは、なかなかないことなんで、本当に嬉しかったですし、これからもずっとずっと長い時間を一緒に進んでいけばこういう特別な日がきっと何回も来るかなと思いますので、これからもHey! Say! JUMPと一緒に長い時間を歩んでいきましょう。ありがとうございました。」

 

 

❁︎ 12/29 東京ドーム ❁︎

山田涼介

「今年、僕達Hey! Say! JUMPは10歳になりました。ここまでHey! Say! JUMPを育ててきてくれたのは、紛れもなくみなさんです。本当に感謝してもしきれないくらいの感謝を日々しております。今年はアリーナツアー、10thアニバーサリーツアーをアリーナでやらせていただいて、そして3大ドームツアーをやらせていただいて、そして明後日には紅白が控えていると。非常に充実した1年だったなぁと、すごく素敵な10周年だったなぁと思います。このツアーも、10thアニバーサリーツアーも、残すところあと2公演か。残り2公演、寂しい気もしますが、僕達とみんなの時間が終わるわけではないので。2018年以降も、みなさんの心のアルバムの1ページにちゃんと思い出を刻んでいければと思います。これからも、こんな個性的な9人ではありますがw、これからもどうかこの9人についてきていただければと思います。みなさん、本日は本当にありがとうございました!」

 

知念侑李

「みなさん、本日はありがとうございました。えー、10年前デビューして初めて立ったのがここ東京ドームのステージで、10年経った今、そのときよりたくさんのファンの方々が観に来て下さって本当に幸せです。こんなに幸せな気持ちを味あわせてくれたみなさんに、本当に感謝しかないですし、みんなが幸せな気持ちを味あわせてくれたので、これからは僕達がたくさん幸せな気持ちにさせてやります!これからもHey! Say! JUMPをよろしくお願いします。ありがとうございました。」

 

 

❁︎ 12/30 東京ドーム ❁︎

山田涼介

「えー、2017年。今年僕達は10歳になりました。ここまでHey! Say! JUMPを導いてくれたのは、紛れもなくファンのみんなです。この景色を僕達に見せてくれたのは、紛れもなくファンのみんなです。本当に感謝してもしきれないほどの感謝を日々みなさんにしています。今年は、10thアニバーサリーツアーという名前のツアーをですね、アリーナツアーと三大ドームツアーでやらせていただきました。10thアニバーサリーツアーも残すところ1月1日のあと1公演となりました。何だか達成感のような嬉しい気持ちと寂しい気持ち、色んな気持ちが入り混じっています。でも、僕達の時間が終わるわけではないので。2018年以降もみなさんの笑顔を見るために僕達もっともっと頑張って成長していきますので、どうかこれからもみなさんの笑顔を見せてください。みなさん、本日は本当にありがとうございました!」

 

知念侑李

「えー、本日はありがとうございました。えー、10年前僕達デビューして初めての東京ドームでした。東京ドームでデビューライブが出来るなんてすごいねってたくさんの人に言われたんですけど、そのときはアリーナにお客さんだ〜れもいなくて、あぁ、まだまだだなって僕達これからもっと頑張っていなかきゃなって思って10年、下の方にもたくさんの人がいてくれて本当に幸せです。しかも3大ドームで、名古屋でもやることができました。本当に僕達Hey! Say! JUMPはみなさんに支えてもらっているなと感じる1年になりました。本当にたくさんの人に支えて頂いているので、来年からは恩返しできるようにHey! Say! JUMP一同頑張っていきますので、これからもHey! Say! JUMPをよろしくお願いします。ありがとうございました。」

 

 

❁︎ 1/1 東京ドームオーラス ❁︎

山田涼介

「(8人の挨拶をうけ)個性的でしょぉ?笑 これがHey!Say!JUMPです。そしてHey!Say!JUMPをここまで育ててきてくれたのはファンのみんなです。本当に感謝しています。苦しいことも楽しいことも、ここにいる9人と、そしてファンのみなさんと、共に分かち合って今があると僕は思っています。みんな言ってるけど、アリーナツアー、三大ドームツアーときて10thアニバーサリーツアーはとりあえずこの公演をもって終わりということで。寂しいよねぇ?会えなくなっちゃうもんねぇ?だけど、みんながいい子にして待っていてくれれば、2018年もきっとたくさん会えると思うので。どうか待っていてほしいなと思います。まだまだ僕達は成長過程ですが、これからもみんなのその笑顔を守るためにどんどん成長して、色んな顔を見せていきたいと思いますので、どうか…変なメンバーもいるHey! Say! JUMPですがw、どうかこれからもよろしくお願いします。みなさんにとって素敵な1年となりますように!本日は本当にありがとうございました!」

 

知念侑李

「みなさん本日はありがとうございました。えー、(会場の拍手を聞いて) あっ、ありがとうございます。本当に楽しい時間を過ごすことができました。10周年、10thアニバーサリーのツアーをこういう形で締めくくることができてとても嬉しく思います。また、2018年もライブから始められることが本当に幸せだと思っております。本当に、1年の良いスタートが切れたなという風に思います。みなさんにとっても素敵な2018年のスタートになっていれば良いなと思います。10年前から比べるとHey! Say! JUMP少しは成長したのかなという風に思います。東京ドームだけでも10年前はアリーナにお客さんがいないこともありましたけど、10年経ってこうやっていっぱいいっぱい人が入ってる東京ドームで歌ったり踊ったりできるのも幸せだなと思います。これだけみんなに幸せな気持ちにしてもらったので、2018年はもっともっとみんなのことを幸せにできるように頑張っていきたいなと思います。本日は本当にどうもありがとうございました。」